メンテナンス契約のご案内

メンテナンス契約の内容

三菱日立ホームエレベーター専用の契約をご用意し、快適なエレベーターライフをお守りします。

個人住宅用(スイ~とホーム)・小規模建物用(スイ~とモア)

監視サービス付/
遠隔監視付
点検契約
点検契約
定期点検
高度な知識と技術を持った専門技術者が定期的にエレベーターの性能・機能の細やかな点検を行います。また、給油・調整・清掃などの保全を行います。
故障対応※1 故障などの緊急事態が発生した旨の通報を受けた場合は、速やかに適切な処理をとります。
  遠隔監視※2 24時間・365日運転状態を監視します。また、万一、異常が発生した場合は、情報センター/管理センターに自動通報されます。
  定期検査※3 年一回の定期検査を行い、その結果を特定行政庁へ報告します。
  • ※1

    建物に入館できない場合は対応できないことがあります。

  • ※2

    お客様にて停電時も通報可能な一般固定電話回線をご用意ください。

  • ※3

    ホームエレベーターは行政庁等への法定検査報告が不要です。点検契約または監視サービス付/遠隔監視付点検契約が必要です。

  • オプション(遮煙乗場ドア、地震時管制運転、音声アナウンスなど)によって別途費用が生じます。詳しくはメンテナンス会社に紹介ください。

〈重要〉

エレベーターに設置されている電話機は、万一、閉じ込められたときなどの緊急時に、ルーム内から外部へ連絡を取るための重要な手段となります。必ず一般固定電話回線と接続し、ご使用前に通話確認を行ってください。ルーム内電話機にIP電話対応機器を経由した電話回線を接続すると、停電時に通話できないなどの問題が生じる可能性があります。

小規模共同住宅用(Rメート)

メンテナンス
契約
点検契約 遠隔監視※1 エレベーターの運行状況を24時間・365日、ずっと見守ります。故障に至る前の”変調”を見逃さず、情報センター/管制センターへ自動通報し、適切な処置を行います。万が一故障が発生した場合は、いつでもエンジニアが駆けつけ、迅速に対応します。
定期点検 高度な知識と技術を持った専門技術者が定期的にエレベーターの性能・機能の細かな点検を行います。また給油・調整・清掃などの保全を行います。
定期検査 年一回の定期検査を行い、その結果を特定行政庁へ報告します。
維持管理の情報サービス エレベーターの正しい使用方法のご案内、関係諸法規改正時のご連絡を行います。
  機能維持
修理※2
月々決まった契約料金をお支払いいただくことで、竣工後20年間の契約期間において、機能維持に必要となる部分の修理、部品交換を行います※3。ご契約内の修理範囲であれば、余分な出費はいっさいかからず、発注・支払などの面倒な手続きも不要です。
  • ※1

    必要となる電話回線は、メンテナンス会社でご用意します。なお、サービスの一部は、停電発生時にはご使用できないことがあります。万が一閉込め故障が発生した時には、エレベーター内のインターホンにより、情報センター/管制センター係員と直接通話が可能となります。

  • ※2

    詳しくは当社推奨のメンテナンス会社にご確認ください。

  • ※3

    一部契約対象とならない部品の修理等があります。

  • オプション(遮煙乗場ドア、地震時管制運転、音声アナウンスなど)によって別途費用が生じます。詳しくは当社推奨のメンテナンス会社にご確認ください。

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